<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

「狸」 セイタカシギ

今日の探鳥  3500歩
早めに探鳥へ・・・自治会の団地祭が有りますので模擬店の手伝い・・・掻き氷店 お手伝い

午前中限定で早めに探鳥へ、昨日のポイントへ・・・田圃巡りで手前の田圃を覗くと、セイタカシギのファミリ-で5羽に巡り合える好運・・・約1時間半の楽しい鳥撮りを過ごして参りました。

セイタカシギ
f0168596_2121299.jpg

セイタカシギ 
f0168596_2115572.jpg

セイタカシギ
f0168596_21162364.jpg

セイタカシギ
f0168596_21164665.jpg

セイタカシギ
f0168596_21172183.jpg

セイタカシギ
f0168596_21175219.jpg

セイタカシギ
f0168596_21205822.jpg

セイタカシギ 
f0168596_2118507.jpg

[PR]

by ysyk-sekine | 2011-07-30 21:24 | 探鳥  

「狸」 セイタカシギ

今日の探鳥  4500歩
少し離れた道の駅へ、主食の米を買うついでに、帰路探鳥・・・・田圃を見廻って

お目当ての「セイタカシギ」待って居てくれました(嬉)カメラをセットすると雲行きが・・・突然の夕立が、セイタカシギは雨を苦にせず田圃に佇んで雨の通過を待つ様子・・・車から様子をうかがって居ました

つかの間の夕立で雨は一時上がりましたが夕刻も迫り撮影には辛い環境に・・・そっと撤収

セイタカシギ 
f0168596_231225.jpg

セイタカシギ
f0168596_2315116.jpg

セイタカシギ
f0168596_232841.jpg

セイタカシギ
f0168596_2322152.jpg

[PR]

by ysyk-sekine | 2011-07-29 23:07 | 探鳥  

「狸」 アオバズク

今日の探鳥   
神社へ詣でる・・・アオバズク3羽の雛の並び写真が欲しいのですが、高望の様です(笑)

枝被り、葉被り・・・茂みの中で5羽のファミリ-を全て一枚に収める事は不可能に近い

アオバズク 
f0168596_22183040.jpg

アオバズク
f0168596_22184436.jpg

アオバズク
f0168596_22185768.jpg

アオバズク
f0168596_22191523.jpg

アオバズク
f0168596_22193726.jpg

アオバズク
f0168596_2220142.jpg

アオバズク
f0168596_22201497.jpg

[PR]

by ysyk-sekine | 2011-07-26 22:21 | 探鳥  

「狸」 セイタカシギ

今日の探鳥   
セイタカシギ 美脚の持ち主です 昨年は遭えませんでしたので、何故か懐かしい気がしました。

親鳥1羽と幼鳥6羽の1ファミリ-でした、田圃2枚離れた場所からの撮影でした、

警戒心の強い野鳥なので、これ以上接近できません

水の張って有る、休耕田で採餌に忙しそう
セイタカシギ
f0168596_9571693.jpg

セイタカシギ
f0168596_9573345.jpg

セイタカシギ 
f0168596_9533636.jpg

セイタカシギ
f0168596_9542757.jpg

セイタカシギ
f0168596_9551659.jpg

セイタカシギ
f0168596_9554536.jpg

セイタカシギ
f0168596_9561831.jpg

セイタカシギ
f0168596_956456.jpg

[PR]

by ysyk-sekine | 2011-07-25 10:00 | 探鳥  

「狸」 アオバズク

今日の探鳥  
昨日の続き アオバズク2番目の雛巣立ち、兄弟に逢えるまで登って行きました!

アオバズク
f0168596_13414275.jpg

アオバズク 
f0168596_13422949.jpg

アオバズク
f0168596_134444.jpg

アオバズク
f0168596_13443616.jpg

アオバズク
f0168596_1347118.jpg

アオバズク
f0168596_13475029.jpg

アオバズク
f0168596_13483475.jpg

アオバズク  見上げるとすぐ上に兄が(多分)待って居るではありませんか!
f0168596_13484892.jpg

[PR]

by ysyk-sekine | 2011-07-23 13:55 | 探鳥  

「狸」 アオバズク

今日の探鳥 3500歩
アオバズクの巣立ちに立ち会えました、到着時にはすでに1羽が巣穴の近く枝で親鳥と寄り添っていました
2羽目の巣立ちが始まる直前に現地へ到着して幸運を引き当てました(嬉)

2羽目の雛は巣立ち挑戦1度目は疲れて巣穴に逆戻り・・・一休みして再挑戦で見事に巣立ち出来ました、羽ばたきながら枝をよじ登り、親の待つ枝までたどり着くまで約1時間を費やしての旅の始りでした、

親鳥と雛2羽が合流した時には見守っていたカメラマンより拍手が湧き起こりました、雛も安堵したのかお休み状態と成りました

巣穴には未だ雛が残って居ますので、未だ楽しみが残っています・・・・・
アオバズク雛 巣立ち
f0168596_051330.jpg

アオバズク雛 巣立ち
f0168596_054413.jpg

アオバズク雛 巣立ち
f0168596_061162.jpg

アオバズク雛 巣立ち
f0168596_063516.jpg

アオバズク雛 巣立ち
f0168596_071271.jpg

アオバズク雛 巣立ち
f0168596_072435.jpg

アオバズク雛 巣立ち
f0168596_081295.jpg

アオバズク雛 巣立ち
f0168596_085078.jpg

[PR]

by ysyk-sekine | 2011-07-21 00:11 | 探鳥  

「狸」 緑カ-テン

今日の探鳥  
暑い日が続づきます、梅雨明け10日と言います、暫く晴天が続きますので
暑さに耐えなければなりません、

夕刻に団扇片手に散歩はしていますが・・・・・小畔川の土手散歩、陽が傾いててからの散歩約1時間は歩いて居ます・・・鳥を撮るまでの根性が足りませ~ん・・・

ベランダにプランタ-植えのゴ-ヤが背を延ばして軒まで届きました、花が一輪~二輪咲きだしました・・・実の付くのも楽しみにしています・・・何よりも強烈な西日を遮ってくれる事が有りがたい・・・緑も葉が茂ると目にも涼が伝わって来ます(嬉)

ここ連日すべての窓全開網戸で寝ています・・・我が家は扇風機をタイマ-セットで
お腹に金太郎で(タオルケットを掛け)寝ています・・・ハハハ・ハハハ 
ゴ-ヤ  緑のカ-テン軒まで成長
f0168596_1136140.jpg

ゴ-ヤ  緑のカ-テン給水
f0168596_11361884.jpg

ベランダ  トマト美味しく頂きました
f0168596_11363529.jpg

[PR]

by ysyk-sekine | 2011-07-11 11:40 | 植物  

「狸」 コサメビタキ

今日の探鳥   
帰り際のご挨拶が出来ました(嬉) 歩き回って出口の近くまで帰って来ました・・・
前方に何か気配を感じました、小さな鳥の気配・・・目立たない配色の鳥さんですが、
目がクリクリと可愛い鳥さんです
コサメビタキ 
f0168596_118773.jpg

コサメビタキ
f0168596_119554.jpg

モズ 
f0168596_1195583.jpg

モズ
f0168596_1111129.jpg

モズ
f0168596_11114871.jpg

[PR]

by ysyk-sekine | 2011-07-10 11:22 | 探鳥  

「狸」  ホウアカ

今日の探鳥    
高原の「おてもやん」   
高原の清らかな空気で、一層綺麗に成りました・・・近くには来てくれませんでしたが・・・
小さな画像を大きく伸ばしても充分満足出来ました(自己満足)

大量の湧水の源流にマガモとオシドリが確認出来ました、カメラの構えると直ぐ飛ばれました。

ホウアカ
f0168596_11244233.jpg

ホウアカ  綺麗な制服ファッション 
f0168596_1125882.jpg

ホウアカ  
f0168596_11433885.jpg

オシドリ♀ 湧水の源流で
f0168596_11262446.jpg

アヤメ? 菖蒲?
f0168596_1127665.jpg

ツツジ
f0168596_11272620.jpg

ツツジ
f0168596_11273657.jpg

[PR]

by ysyk-sekine | 2011-07-04 11:41 | 探鳥  

「狸」  ノビタキ

今日の探鳥   
先日の続きです・・・・・花絡みでノビタキを狙っていましたが、花が少なく狙いの写真は撮れませんでした

曇り空で探鳥散歩も日射病の心配も無く快適でした・・・でもやっぱり日焼けしていました(笑)

ノビタキ♂ 
f0168596_11584914.jpg

ノビタキ♂
f0168596_11592158.jpg

ノビタキ♂
f0168596_11594858.jpg

ノビタキ♀ 巣材を集めていました・・・此れから巣を新築中・・・ 
f0168596_11595947.jpg

ノビタキ♀  
f0168596_1202584.jpg

[PR]

by ysyk-sekine | 2011-07-02 12:16 | 探鳥