タグ:タゲリ ( 59 ) タグの人気記事

 

今日の探鳥散歩「タゲリ」

小型機専用 河川敷に在る飛行場 タゲリの探鳥 冷たい風が吹く抜ける飛行場の側らカメラを低く構え粘る
f0168596_15545556.jpg
f0168596_15553984.jpg
f0168596_15573058.jpg
f0168596_15595417.jpg

埼玉県防災ヘリ あらかわ
f0168596_1641898.jpg

[PR]

by ysyk-sekine | 2016-02-03 16:10 | 探鳥  

[狸] タゲリ

今日の探鳥  
今日は光の具合が良く、タゲリさんの羽のメタリック色が良く出ました
独り者のタゲリさんですが餌を探し歩き回っていました、そっと車で近付き車の窓から・・・
タゲリ 
f0168596_22355738.jpg
f0168596_22362564.jpg
f0168596_2237289.jpg
f0168596_22373046.jpg
f0168596_2238429.jpg
f0168596_22384926.jpg
f0168596_2239059.jpg

[PR]

by ysyk-sekine | 2013-01-29 22:39 | 探鳥  

[狸] タゲリ


今日の探鳥
隣町の河川敷まで足を延ばしましたが・・・お目当てのコミミズクには遭遇できません!
河川敷の畑で「タゲリ2羽」 遭遇出来ました  広い畑でタゲリに接近できませ~ん
タゲリ 
f0168596_23361912.jpg

タゲリ 嘴を地中に差込、餌探しに・・・ミミズを探しています。
f0168596_23364478.jpg

タゲリ 2羽が映り込みました・・・2羽しか居ませんでしたが接近してくれません。
f0168596_23365583.jpg

タゲリ 真上に翼を伸ばし飛び出しか???・・・伸びだけでした!
f0168596_23372335.jpg


f0168596_23383952.jpg


f0168596_23412994.jpg
 
[PR]

by ysyk-sekine | 2013-01-23 23:43 | 探鳥  

[狸] 田圃で探鳥

今日の探鳥 5500歩
田圃で探鳥・・・近場の「タゲリ」が見当たりません・・・見当を付け探し回りました・・・数箇所を廻りましたが
なかなか見つからないので隣町まで足を延ばしてやっと遭えました・・・
しかし1羽のタゲリ・・1羽のケリ・・1羽のノスリ・・・・・あとはカワラヒワ と スズメの群れ位でした

タゲリ 
f0168596_2235189.jpg


f0168596_2241773.jpg


f0168596_2244074.jpg


f0168596_225199.jpg

ケリ
f0168596_2263045.jpg


f0168596_2265910.jpg


f0168596_2272362.jpg

ノスリ  のんびり~走って・・・
f0168596_2212384.jpg
 
[PR]

by ysyk-sekine | 2013-01-21 22:15 | 探鳥  

[狸] タゲリ・モズ

今日の探鳥 3500歩
タゲリ・・・近場の単独で飛来してくれたタゲリ姿が見えな~い 心配です 数日 姿が見えない事もあります
タゲリ探しで 約10Km弱 足を延ばし広い田圃へ探鳥しました 30分くらい田んぼの中の畦道を車で走り回りやっと見つけました 1羽のみでした・・・・・警戒心が強く、100m位からそわそわして目を離した時に
川向こうまで飛び去りました・・・残念~

モズの♀ 夕日浴びて美しく綺麗なお嬢さんでした

タゲリ 
f0168596_21231082.jpg
f0168596_21232111.jpg
f0168596_212332100.jpg

モズ♀
f0168596_21242835.jpg
f0168596_2125394.jpg
f0168596_21253069.jpg

[PR]

by ysyk-sekine | 2013-01-12 21:27 | 探鳥  

[狸] タゲリ

今日の探鳥  
タゲリが我が家から約300m程の田圃の端の草叢へ飛来してくれました・・・
ただし1羽のみですが後追いで数羽が合流してくれる事を念じています、
暫くはそっと見守ります。
タゲリ 
f0168596_1825351.jpg


f0168596_1831553.jpg


f0168596_1835396.jpg


f0168596_1844874.jpg


f0168596_1851338.jpg


f0168596_1853593.jpg


f0168596_186885.jpg


f0168596_1863728.jpg


f0168596_187410.jpg

[PR]

by ysyk-sekine | 2012-12-18 18:11 | 探鳥  

[狸] タゲリ

今日の探鳥 2700歩
待ちに待った冬鳥・・・タゲリにやっと巡り合えました、今年は大分遅れての到着です・・・
何があったのでしょうか? 2~3週間くらい遅かったようです。
タゲリ 
f0168596_1961941.jpg
f0168596_1971190.jpg
f0168596_197538.jpg
f0168596_1982199.jpg
f0168596_1985399.jpg
f0168596_199143.jpg
f0168596_199477.jpg
f0168596_19101924.jpg
f0168596_19103261.jpg

[PR]

by ysyk-sekine | 2012-12-14 19:11 | 探鳥  

[狸] タゲリ

今日の探鳥 5400歩
昨日と同じフィ-ルドへ探鳥です・・・飛び物に挑戦中・・・・・なかなかピントが入りません・背景にピントが持っていかれてしまいてこずっています(涙)ファインダ-が曇って仕舞いました!
タゲリ 
f0168596_1031950.jpg

タゲリ
f0168596_1031468.jpg

タゲリ
f0168596_103278.jpg

トビ  時おりやってくる猛禽類
f0168596_10364844.jpg

[PR]

by ysyk-sekine | 2012-01-14 10:38 | 探鳥  

[狸] タゲリ

今日の探鳥  5516歩
北風が止まない日でした、天気予報通りでしたが・・・
冷たい風が体温を奪います、根性なしの我々は長居が出来ませ~ん、
目的の鳥さんは出番がありません~代役を務めてくれたのは「タゲリ・ムナグロ」さんでした。
タゲリ 
f0168596_21473412.jpg

タゲリ
f0168596_21482875.jpg

タゲリ
f0168596_21485839.jpg

タゲリ
f0168596_21492917.jpg

タゲリ
f0168596_2150154.jpg

[PR]

by ysyk-sekine | 2012-01-11 21:51  

[狸] ハプニング

今日の探鳥  3000歩
午後をまわって、ゆっくりタゲリのポイントへ・・・・・自動車で走行中に緊急自動車のサイレンを耳にして、辺りをきょろ~きょろ~・・・後方で赤色回転灯とサイレンを鳴らして消防自動車が交差してゆきました、方向が異なる方向のようです、タゲリのポイント方向に黒煙が上がっています・・・・・火事か???焚き火か???
ポイント近く・・・サイレンが四方から聞こえるように緊張感が漂ってきました、土手近くで消防自動車が救急車を伴って駆け付けて追いつかれました
河川敷の芦原が燃えています、消防の放水で30~40分後に鎮火しました・・・・・消防自動車は5~6台
救急車1台 パトカ-も鎮火時には到着  見守る野次馬も20人前後
「乾燥注意報」河川敷は枯れ草が、カラカラに乾き切っています、喫煙者の方「吸殻」も充分注意!

今日 マイカ-雪道用タイヤを山の有る物に履き替えました、少し安心かな!

タゲリはボヤ騒ぎなど 何処吹く風!
タゲリ 
f0168596_1159041.jpg

ボヤ騒ぎ 
f0168596_11593413.jpg

ボヤ騒ぎ
f0168596_11594437.jpg

ボヤ騒ぎ
f0168596_1159579.jpg

ボヤ騒ぎ
f0168596_1201061.jpg

小型機 
f0168596_1204274.jpg

[PR]

by ysyk-sekine | 2011-12-22 12:13 | 探鳥