タグ:モズ ( 18 ) タグの人気記事

 

[狸] タゲリ・モズ

今日の探鳥 3500歩
タゲリ・・・近場の単独で飛来してくれたタゲリ姿が見えな~い 心配です 数日 姿が見えない事もあります
タゲリ探しで 約10Km弱 足を延ばし広い田圃へ探鳥しました 30分くらい田んぼの中の畦道を車で走り回りやっと見つけました 1羽のみでした・・・・・警戒心が強く、100m位からそわそわして目を離した時に
川向こうまで飛び去りました・・・残念~

モズの♀ 夕日浴びて美しく綺麗なお嬢さんでした

タゲリ 
f0168596_21231082.jpg
f0168596_21232111.jpg
f0168596_212332100.jpg

モズ♀
f0168596_21242835.jpg
f0168596_2125394.jpg
f0168596_21253069.jpg

[PR]

by ysyk-sekine | 2013-01-12 21:27 | 探鳥  

[狸] ベニマシコ

今日の探鳥  4507歩
足慣らしの探鳥は、隣町のビオト-プへ 午後の15時を回ってからの探鳥に成りました、
雲に遮られて日差しが無く、肌寒い~長居は出来ません、ビオト-プを一周して家路に着きました。

1月中頃左足首を捻挫してしまい、探鳥散歩もままならず・・・平地をゆっくりなら歩ける迄に回復
未だ下り階段は怖~い~です(泣)

ベニマシコ 
f0168596_21452481.jpg

ベニマシコ
f0168596_21455416.jpg

ベニマシコ
f0168596_21461519.jpg

モズ
f0168596_21472343.jpg

[PR]

by ysyk-sekine | 2012-01-25 21:58 | 探鳥  

「狸」 モズ

今日の探鳥   3000歩
暫らく探鳥をお休みして、マイル-ムの補修に時間を割いていました、少しの時間と根気の無さが・・・・・
ブログUPに時間が掛かってしまいます(笑)

証拠写真でもUPしてます(許)(願)  散歩の途中で目的を持たず、遭遇した鳥さんをパチリ・・・・・


モズ   正面に向って飛び出しが撮れました
f0168596_2044338.jpg

カワラヒワ  伸びをして綺麗な翼を開いてくれました
f0168596_2045110.jpg

シジュカラ  お見事です! 細い幹から潜んでいた幼虫を見つけました。
f0168596_20465075.jpg

カシラダカ  スズメかと覗いてみたら・・・カシラダカさんでした
f0168596_20474677.jpg

カワセミ  お久しぶりのカワセミさん
f0168596_20483244.jpg

[PR]

by ysyk-sekine | 2011-02-05 20:59 | 探鳥  

「狸」 モズ

今日の探鳥 昨日の続き
秋の主役、コスモスの清楚な色合いにカメラが反応していました(笑)

ノビタキが入って居ないか辺りを見回していました、やっぱり広いコスモス畑でないと無理か!

モズ  盛んに高鳴きを・・・・・
f0168596_15161448.jpg

コスモス キウイの棚の脇に綺麗なコスモス
f0168596_15164370.jpg

コスモス 川越線をバックに
f0168596_151774.jpg

コスモス 川越線をバックに
f0168596_1525499.jpg

[PR]

by ysyk-sekine | 2010-09-21 15:23 | 探鳥  

「狸」 

今日の探鳥  30000歩

このところ探鳥は不調ですね、
昨日は 朝飯前の探鳥ドライブと 午後の探鳥散歩は暫くぶりで、隣町のビオト-プまで徒歩で往復しました、片道10000歩を超えます13:30~15:30 探鳥は僅か1時間 帰宅できたのは18:30頃真っ暗に成りペンシルライトを振りまわしながら、ザックを背負い三脚を抱えて帰宅しました、大汗を掻き足には豆が出来そこない・・・(泣)柔に成ってしまいました(笑)

モズ  最近・・・鳴き声が・・・急に目立ち始めました
f0168596_10273912.jpg

モズ
f0168596_1027529.jpg

モズ
f0168596_102851.jpg

モズ
f0168596_10281643.jpg

モズ
f0168596_10282857.jpg

チョウゲンボウ  電柱の腕木に
f0168596_10283953.jpg

[PR]

by ysyk-sekine | 2009-10-15 10:33 | 探鳥  

「狸」 モズ 

今日の探鳥  14:00~16:00  6700歩
台風通過に未だ風は時折強く吹きますが、鳥も気に成ります・・・車でひと走り
風が強いが
モズ♂
f0168596_10184611.jpg

モズ♂
f0168596_1031650.jpg

モズ♂
f0168596_10313953.jpg

モズ♂
f0168596_10315148.jpg

[PR]

by ysyk-sekine | 2009-10-09 10:35 | 探鳥  

「狸」 ベニマシコ・

今日の探鳥  11:00~15:30  3800歩
隣町のポイントへデジスコを担いで探鳥、ベニマシコを狙って参りました・・・・・なかなか撮らせてくれません、わいわがやがや鳥友が集まって鳥撮り談議に機材談義賑やかに時を過ごしました、午後は曇が厚くなり、寒さが・・・ 早めに撤退しました。
アオジ
f0168596_18161316.jpg

モズ
f0168596_18164447.jpg

ベニマシコ♂
f0168596_18174023.jpg

ベニマシコ♂♀ 4羽
f0168596_18183128.jpg

メジロ
f0168596_1821416.jpg

ダイサギ カワウ
f0168596_18213572.jpg

[PR]

by ysyk-sekine | 2009-01-26 18:30 | 探鳥  

「狸」 ベニマシコ

今日の探鳥  14:00~16:00  5350歩
午後から急に晴天に成り、探鳥へ隣町へ・・・隣町のフィ-ルドにいつものメンバ-が集まって三脚を立てて鳥撮り談議 いや 機材談義に花を咲かせていました、まさかこんなに沢山の鳥友がやって来ているとは驚きでした。

私もその中に居るとは! 暇人ですが皆、お天気が良いと家に居られない人種のようです。

「鶯」篠竹の藪から時々顔を出す瞬間をねらってカメラを向けていました、根性のある連中です根性のない私は彼方此方、歩き回って鳥撮り散歩です、足腰のトレ-ニングにも成りますしね


ベニマシコ  今日は色の濃い個体に遭遇出来ました。
f0168596_1971342.jpg

ベニマシコ
f0168596_1981921.jpg

モズ
f0168596_1994078.jpg

?チュウサギ ?ダイサギ
f0168596_19105230.jpg

[PR]

by ysyk-sekine | 2009-01-23 19:15 | 探鳥  

「狸」 ジョウビタキ・シジュガラ・・・・・

今日の探鳥  14:00~16:30 16000歩  
自宅から線路と県道日高線を横断して南小畔川へ、川をを遡り、圏央道まで、南小畔川の土手を歩き左折してT公園へ「ルリビタキ」を目指した探鳥散歩

迷って行く先が・・・困った時の散歩道、お天気次第でですが、川沿いの探鳥散歩は楽しい(笑)

隣接する林に迷い込むのも良し、田畑で鳥を見かけたら立ち止まりながら探鳥散歩に変更
ジョウビタキ♂
f0168596_2222736.jpg

シジュガラ
f0168596_22222873.jpg

モズ
f0168596_2223212.jpg

カワセミ
f0168596_22233550.jpg

ルリビタキ
f0168596_2224885.jpg


f0168596_22243872.jpg

[PR]

by ysyk-sekine | 2009-01-07 22:30 | 探鳥  

「狸」  ツグミ

今日の探鳥  7:00~8:30  4300歩
今朝の冷え込みは厳しい、土手の草にも真っ白に霜に覆われていました、富士の高嶺も真っ白に雪化粧、昨晩からの北風も収まり、日中は暖かく成りそうだ、陽射しが眩しい程の青空です、
今秋初見初撮り「ツグミ」が目撃出来ました、モズ・カワセミ・ホウジロ・カワラヒワ・コサギ・・・

ツグミ この秋初見初撮り
f0168596_13213791.jpg

モズ 綺麗に朝の装
f0168596_13215967.jpg

カワセミ 止まり竹にも 霜が
f0168596_13221857.jpg

カワセミ 
f0168596_13223229.jpg

[PR]

by ysyk-sekine | 2008-11-20 13:28 | 探鳥