人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「狸」 ケリ

今日の探鳥  3700歩
良いお天気に誘われて、探鳥散歩が出来ました
隣町まで足を延ばし、池の水鳥と田圃の鳥を期待して・・・3箇所の梯子に成りました

池の水鳥 お目当てのカンムリカイツブリ2羽、大きな池の中ほどで岸辺に寄って来ませ~ん、カメラを向けて写してみたが、証拠写真のみ、豆粒ほどにしか撮れません(泣)諦めて次へ探鳥

田圃のケリを目指して移動・・・・・ケリを探して田圃をあちこち双眼鏡で覗き廻り、巡り遭えました(嬉)
ケリの姿は田圃の景色に同化して見つけ難い、群れで飛んでくれたら楽ちんなのですが(笑)
田圃の隅に2羽のケリを見つける事が出来ました、車で接近しましたが、殆んど撮れないで飛ばれました仕舞いました、飛んだ数は5羽に成って数百M先の田圃に降りましたので、後を追って車で移動2~3回繰り返し遊んで貰いました(嬉)

帰り道は回り道をしてタゲリを探しましたが、今日は見つけられず・・・残念。

ケリ
「狸」 ケリ_f0168596_19582798.jpg

ケリ
「狸」 ケリ_f0168596_1959969.jpg

ケリ
「狸」 ケリ_f0168596_1959435.jpg

ケリ
「狸」 ケリ_f0168596_2002539.jpg

ケリ
「狸」 ケリ_f0168596_2003840.jpg

by ysyk-sekine | 2009-12-17 20:10 | 探鳥  

<< 「狸」 タゲリ 「狸」 コンサ-ト >>